FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【LP研】次回予告(9/30)

        120920.jpg
ってな訳で、4コマのシリーズ途中ではありますが、中休み(笑)

久々の?ライフプランニング研究会告知であります。
なかなか親近感のわくテーマ?&盛りだくさんな内容になりそうですね。
初めての方も、お一人でもお二人でも、是非いらしてくださいまし☆

以下転載♪


9月の「同性愛者のためのライフプランニング研究会」は、「専門家に聞く」シリーズです。
今回は「同性愛者と法的諸問題」と題して、弁護士の山下敏雅さん(永野・山下法律事務所)にお話をいただきます。 タイトルはいささかいかめしいですが、いただいているレジメには、「カップル・友人関係のこじれ」「ハッテンバでの「被害者」からの要求」とか、「薬物の蔓延 ハッテンバ・ゲイバーの摘発」といったテーマも見え、同性愛者が面対している問題と法律との関係について興味深いお話が聞けるものと思います(相談現場の実態ですね)。 そのほか「同性カップルの「保護」」についてや、法律家による「LGBT支援法律家ネットワーク」の動きなど、豊富な内容です。

現実の社会で生きていくうえで、法律や制度との関係は切り離すことができません。マイノリティだからこそ、いっそう法の知識をもつことは大切でしょう。
同性愛者と法的な諸問題について、関心をもつきっかけともしていただければさいわいです。後半は質疑応答もたっぷりとる予定です。

【プロフィール】
山下敏雅 1978年、高知県生まれ。2003年、弁護士登録。この7月、永野・山下法律事務所設立、独立。子どもや過労死問題を手がけるほか、LGBTやHIV陽性者の法律問題にも精力的に取り組んでいる。
詳しいプロフィールは コチラ



 9月例会 
 2012年9月30日(日曜) 
 午後6時〜8時

 場所:akta 
  
 新宿2丁目仲通りルミエール向かいビル3F、03-3226-8998 
  

 入場無料(資料コピー代実費をいただくことがあります)


転載終わり♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ランキングに参加しています。 愛のひとプチを!(笑)
カウンター
本日のダジャレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。