FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【4コマ】落語萌え~!その1

120902.jpg
てな訳で、相方と落語に行ってきました~(^∇^)

人生初落語!
相方は昔から好きだったみたいで、
夜、寝しなに落語CD聞いたりしてるんですけど(最近はきみまろ・笑)
自分は今まであんまり興味なかったんです。小難しそうだし(^^;)

それが、去年CD屋さんでこの方のCDジャケットを発見してから…

120902-2.jpg
春風亭 一之輔

んで調べてみると、
一之輔先生ったら、容姿が良いだけでなく実力?もあるみたいで、
今の落語界ではスーパースター的?存在なんだって。
こりゃ一度お目にかからねばと思って、
一之輔さんが出る落語会に自分から相方を誘ってみたという。


で、人生初の生落語。

…衝撃でした!!(笑)

まず一人の人が老若男女何人もの登場人物を演じる訳だけれども、
声色だけでなく表情や仕草まで変えるのがお見事!
しかも切替早っ!自然!
なにげなく見たけど、こりゃ職人技。伝統芸能。
生で見るとそのすごさがヒシヒシと伝わってきました~!


そして…
落語界はイイ男が多い!?気がする~

短髪でコザッパリした方が多いのと、そしてやっぱり着物効果?
若旦那ルック(笑)で二割増し?三割増し?説はあるけどね~(笑)


で、自分的には
一之輔さんと同じ位レベル高~と思ったのがこの方!

120902-3.jpg
古今亭 朝太

癒される~~♪
落語もまったり?してて聞きやすいです。

てな訳で、もろ外見から入った(笑)のでありますが、
落語の奥深さに知的好奇心を刺激されたのも感じました。
…とりあえず続きます♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/02 22:40 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)
どちらもイケメンですね!
落語わかりませんが、
僕も朝太さん好きかも。
なんか癒される笑顔(*^^*)
[ 2012/09/03 00:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、タイプは違うけどどちら甲乙つけがたいイケメン!!分かってくれて嬉しいわ~(笑)
自分も朝太さんが好きですよ。残念ながら?お二人ともノンケさんだけどね!!(涙)
まだまだイケメンの宝庫?かもしれないからあくなきイケメン発掘の旅を頑張ります~(笑)
[ 2012/09/03 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ランキングに参加しています。 愛のひとプチを!(笑)
カウンター
本日のダジャレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。