FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【LP研】『にじ色ライフプランニング入門』!

という訳で、ライフプランニング研究会のご本が出ましたね~~~!!

にじ色ライフプランニング入門--ゲイのFPが語る〈暮らし・お金・老後〉にじ色ライフプランニング入門--ゲイのFPが語る〈暮らし・お金・老後〉
(2012/05/11)
永易至文

商品詳細を見る



帯には「老後の来ないゲイはない!」というキャッチフレーズ。
ドキッとしますよねぇ(笑)実は気になってるけど目をそむけたくなる所ですもの。
そんな「いつか来る老後?」に向けて知っておくと便利な情報が満載の本です。
twitter等を見る限り、超売れてる模様!!売り切れ続出との噂も!
みんな、こういう本を待っていたのね~(笑)


ところで、この絵。どっかで見たことあるでしょ(笑)?
そう、私・・・イラスト書かせていただきました~~~!!

なんか、テキトーなタッチで(←時間的にはかけてるけど、画力的に精一杯・涙)
お恥ずかしいのですが、著者の永易さんにも気に入っていただけたし、
自分自身、こうして形になるとすっごく嬉しいです!!感動。
イラストのご用命は…なんなりと左のメールフォームで♪♪(来ないか・笑)


本のレビューはまた後日、書かせていただきますね~^^
取り急ぎ、著者・永易さんからのご案内を転送します~~♪


===================================================

「同性愛者のためのライフプランニング研究会(LP研)」の2年間にわたる内容をもとにした本ができました。
 ぜひ、みなさまに手にとっていただきたい、またツイッターなどでのご伝声をお願いするしだいです。
 またこれを機会に「情報センター」もはじめてみました(下記URL参照)。ぜひお立ち寄りください!


『にじ色ライフプランニング入門
  ------ゲイのFPが語る〈暮らし・お金・老後〉』


【老後の来ないゲイはない! ホントは気になるアレコレが全部わかる本!】
 同性愛者のライフプランは、持ち家、保険、老後などなど、いろんなところで「ノンケ夫婦・子どもあり」とはちょっと違う。
 お金が続くか? 老親どうする? 子どもなしで迎える(一人の)老後って? 
 そんなゲイたちの3大疑問に、長年ゲイのエイジング問題を追いかけてきたライターでFPの著者が答えます。ひとりで、二人で、そしてみんなで、ゲイのハッピーエイジングを見つけましょう。

 A5判・208ページ 定価:本体1300円+税
 発行:にじ色ライフプランニング情報センター
 発売:太郎次郎社エディタス
 イラスト:キャミー
 ISBN 978-4-8118-4051-2

【お求め方法】
 1)ゲイショップでの取扱いが始まりました
  ビッグジムさん(上野店、新橋店、池袋店)、
  ルミエールさん(新宿店・札幌店・京都店・博多店)
  横浜・スタディさん、大阪・ロッカールームさん、名古屋・ギガントさん、
  仙台・ストア’05さん 

 2)書店のカウンターで太郎次郎社エディタス発売の「にじ色ライフプランニング入門」とご注文

 3)ネット書店で検索・ご注文
   (amazon) (セブンネットショッピング) (版元ドットコム) など

 4)タックスノット(新宿三丁目)でご来店のさいお求め


【もくじ】
  0章 ゲイ的ライフプランニングへようこそ!

 ■パート1 知っておきたいお金と社会制度のこと
  1章 自分でできる「お金のクリニック」
  2章 身の丈にあったお金プランニング
  3章 健保に年金、社会保険を使い倒す
  4章 大増税の時代を前に税金を知る

 ■パート2 気になることとの向きあい方----住まい、保険、病気
  5章 持ち家もよし、賃貸もまたよし
  6章 ライフスタイルから保険を考え直す
  7章 同性愛者が病気をするとき

 ■パート3 中年期の難関は「老親」問題
  8章 どうする? 親の介護
  9章 親との別れ、その前と後

 ■パート4 同性愛者として迎える老後
  10章 老いた私と、お金と家と
  11章 終末期は書面作りが決め手
  12章 ライフプランニングを同性カップルの視点で読み直す

 *本書に言うゲイは同性愛者を指し、当然、レズビアンを含みます。
 *なお、今年のライフプランニング研究会(第3期)のご案内は、しばらくお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト
お久しぶりです。
イラスト描いてはったんですね。
私もこちらの本、参考にさせて頂きます!

先月は地元で終活フェアをしたのですが予想を上回る130名もの参加がありました。
LGBT業界でも気軽に人が集まって情報収集や相談のイベントができたらな、と思います。

先日は横浜で葬祭業の最大イベントがありましたがLGBT色はなくて(*_*)で、意外に士業さんのブース一つでした
[ 2012/07/02 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰してます!!!
お元気でしたか~

イラスト、、、恥ずかしながら書かせていただきました(笑)
終活フェアって一体…なんだかすごい興味しんしんです!!
そうですね、LGBT業界のフェア?相談イベント面白そうですね^^

それから横浜の葬儀業の最大イベント!?一般の人も行けるのかしら!?
今度関東へお越しの際は、是非お会いしましょう~~~♪
[ 2012/07/02 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【【LP研】『にじ色ライフプランニング入門』!】
という訳で、ライフプランニング研究会のご本が出ましたね~~~!!にじ色ライフプランニング入門--ゲイのFPが語る〈暮らし・お金・老後〉(2012/05/11)永易至文商品詳細を見る帯には「老後の来ないゲイはない!」というキャッチフレーズ。ドキッとしますよねぇ(笑)実は...
[2012/05/19 03:00] まとめwoネタ速neo
ランキング
ランキングに参加しています。 愛のひとプチを!(笑)
カウンター
本日のダジャレ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。