
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【4コマ】YouTubeでオカマ三昧(笑)

121230.jpg

ってな訳で、年末でございます。
この時期って、連休~♪とか思ってウカウカしてると
あっという間に休みが終わっちゃうから嫌ですよね~

ってなネタでありました(笑)

でもせっかく時間かけて(笑)オカマ・メディアチェック?したので
その成果物?をご紹介いたします~~(笑)



(1)1985,91,93 女装サロン・エリザベス


これは・・・マジで必見!
1985年、1991年、1993年にテレビで取り上げられた
女装サロン「エリザベス」をまとめたものであります。
たしか今は浅草橋にあるとか・・・昔は岩本町とか亀戸にあったのね!

中でも11PMという番組(1985年)では、
ゲイボーイと女装がどちらがより変態かをトークバトルしてます(笑)
「ホモ」とか「レズ」とか連呼しまくり…(笑)
不思議とこの番組で用いられる限りは差別的には感じないんだけどね~
てか 村上 里佳子のカバーガールも笑劇。(06:12頃)
森脇 健児かわいい~!女装も意外に?綺麗!!笑




(2)1999 ニューハーフ さくら ドキュメント


大学名誉教授の長男がニューハーフに・・・
ちょっとできすぎのストーリーだけど感動(笑)





(3)2000 ニューハーフ ソングライト①


02:35頃から若かりし頃の「春菜 愛」が。声もいまより可愛い~



***

上記3本は幾多のVTRの中から、個人的に(笑)厳選したものなので
是非お時間ある時に見てみてね(笑)

てか、年賀状書かなきゃ・・・!汗
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/30 23:00 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】オチついた会話術(笑)

121225.jpg
ってな訳で、今日はトークが全然冴えない一日でありました。

ランチ中も、仕事中も。。。
話しかけられても、あったり前の応答しかしなくて、
会話が続かない。盛り上がらないまま終了~


後で考えると、
あの時、こういう風に言い返せば楽しい雰囲気になったかも!?
・・・とか後悔だらけで。
ま、別に芸人さんじゃないから毎回面白くする必要はないんだけど、
自分的には消化不良でありました。
あるんだよね、こういう日。。。大人しくしてます・・・

と相方に愚痴をこぼしたら、相方は笑わせるコツをつかんでいるらしい。。。
でもオチついた会話術を身につけるためには
60年かかったんだって。大袈裟(笑)

まだまだ修行が必要ですね~
とっさのウイッティーな切り返し、、頑張ります(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/25 22:50 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】クリスマス☆ノンケ疑似体験(笑)

121224.jpg

ってな訳で、
女子友と23日の夜におデートをば。
なんかキラキラしてそうという事で?六本木で待ち合わせると、
人、人、人・・・人・・・。
しかも男女のカップルばっか。イカニモゲイカップルもひと組だけ見たけど(笑)

とりあえず、ミッドタウン方面へ行くと・・・
2時間待ち!?
朝になっちゃうよ~とか話して断念(笑)


1224-2.jpg
並べばこういうの見れたそうです(笑)


とりあえず、美味しいものでも食べようか~と
道すがら雰囲気良さげなレストランへ行くも、
5~6軒、満席でお断り。。。
結局カフェみたいなところで軽食系でサクッと済ませました(笑)
気さくなミートだったので全然大丈夫だったけど、
男女カップルの本気デートだったら
この失態はありえないだろうね~とか笑って話す。

クリスマスとかって街で
男男で歩くだけでカミングアウトになっちゃう感がして、
恥ずかしいので家の中とかでひっそり?過ごす事が多いのですが。
こういうクリスマス特需?の街並とか新鮮でした(笑)

予約とか、店選びとか、大変そうですねぇ。
ご苦労様でございました(笑)
ってな訳で、メリークリスマス☆
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/24 19:30 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】ゲイの介護マンガ!?

121218.jpg
ってな訳で、
認知症の母との物語を描いた介護マンガのドキュメンタリー番組を見ました。
facebook等で口コミから火がついて大ブレイク、来年映画化されるとか。

ペコロスの母に会いに行くペコロスの母に会いに行く
(2012/06/30)
岡野 雄一

商品詳細を見る

映画『ペコロスの母に会いに行く』 公式サイト


そうか、大事なのは共感なのね。
結構シビアな問題とかも優しく、サラッと描いてるって。
そのドキュメンタリー番組では、認知症の介護に疲れて
心穏やかでない時にこのマンガを読んで救われた、という方のお話もあって。
お気に入りのシーンを何度も何度も読んで心を落ち着けたって。


自分も、超~自己満足ながら4コマとか書いていて、
これで誰か一人でも癒されたりホッとしてくれたら嬉しいって思うし、
時々シリアス系だけど、最後は笑える、みたいな路線を
目指してる訳であります(目指しきれてないけど笑)

だからこのマンガの持つメッセージ性に共感。
買っておかねば(笑)

ゲイの介護マンガは需要あるかしらね?
ま、自分自身の救いにはなるだろうから
万が一、相方に介護が必要になった際は漫画を書いてみるかも(笑)
できるだけピンピンコロリ?を祈るけどね~(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/18 23:45 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】オランダで同性婚!?

121213-2.jpg
って訳で、今週Eテレで放送された
ハートネットTV Our Voices を見ました~~~

テーマは「結婚/パートナーのありかた」って事で、
オランダで現地の方と同性婚を挙げた日本人ゲイの方が出ておりました。

いや~こんな番組がテレビで見られるなんて。
と思い感動していたのもつかの間、
な~んか違和感が(笑)
当事者だけに…素直に見れないというか…

自分は、同性カップルの場合の「結婚」って
長年のパートナーシップの終着地みたいに考えていたけど
彼の場合は、まず「結婚」ありきって感じがしたんだよなぁ。

で、NHKの虹色サイト?の記事を見たら、納得。
やっぱりヨーロッパ各地で「婚活」を頑張っていたんだって。
そうか、こういう生き方もあるのね。
自分自身の居場所を見つけるためにどんどん行動していく力は
すごいな~と思いました。(嫌味とかじゃなく・笑)
色々な意味で自分の先入観を崩してくれた番組でありました。


=====================================
見逃した方は是非!≪再放送のお知らせ≫
●12月17日(月)午後1時5分~1時34分
Our Voices 僕たちが選んだ「結婚」

●12月18日(火)午後1時5分~1時34分
Our Voices 「結婚」「パートナーのあり方」
=====================================


で、思い出したの。自分が元・外専だった事を。
そして大昔に書いた「外専の宿命」という論文(笑)を。
今回の彼は、そこに書いた「幸せになる外専の生き方」を実践しているんです。
てな訳で、次回はご要望にお応えして?
論文「外専の宿命」(長文です笑)を公開しまーす♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/13 23:45 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)

【4コマ】(続)中途半端なカムアウト@職場

121212.jpg
てな訳で、ノンケ忘年会(笑)への
応援メッセージや心配メッセージ?ありがとうございました~(笑)

・・・無事に終わりました♪
そして、気が付きました。
職場でのカムアウトって、味方を作る事でもあるんだって。
っていう美談は、たまたま結果オーライなだけかしら(笑)
とりあえず今回は、理解のある同僚に、救われました。
こういう秘密の共有感って、女子とか案外好きかもね~?(甘いか・笑)

あんま目新しいネタでもないけど、とりあえずホッとしたよ~っていう
ご報告でした♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/12 22:50 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】中途半端なカムアウト(笑)

121210-2.jpg
ってな訳で、先日、勢い余って?
職場の女子数名にカムアウト。
予想通り、全然大丈夫だったし、むしろその後距離が縮まった感があって、
女子会的なノリ に(笑)・・・なったのは良かったんだけど、

一部の人だけに言うのって、全体の飲み会の時とか、面倒ですよね。
ちょうど明日、会社の忘年会があり。。。
職場の人全員に言うのはリスク高いし、言う必要性もないんだけど、
カムアウトした女子の前で しらじらしくノンケぶるのが恥ずかしい(笑)
ま、なんとかなるかしらね?もちろん後日ネタにします~(笑)

「カムアウトは計画的に!」 って事ですかね~(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/10 23:50 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)

【4コマ】劇団フライングステージ♪

121204-3.jpg

ってな訳で、劇団フライングステージ(※)
2年前位から、観に行き始めましたが
いつも非常に大満足で、今後も毎回行きたい感じであります。

※「劇団フライングステージ」は、「ゲイの劇団」であることをカミングアウトしている日本では数少ない劇団の一つです。1992年の旗揚げ以来、作・演出・出演の関根信一を中心に、「ゲイ」であることにこだわった芝居を作り続けています。(劇団フライングステージHPより)


で、この劇団の目玉?と言えば、
代表の関根信一さんのオバサン役!(個人的には…笑)
相方も間違えていたけれど、それもそのはずって感じ。
中途半端でないの。ホントにオバサンなんです(笑)
ま、セクマイの世界で男とか女とかこだわるのも野暮な話なんですけど(汗)
それにしてもうまい!!!それから石関さんのお母さん役も好きだわ~。


ってな訳で、フライングステージでありますが、
年末(12/29~30)にもイベントがあるみたいですね。
詳しくはコチラ(フライングステージのブログ)
自分も行く予定。楽しみで~す♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/04 23:15 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】観劇後のお楽しみ

121203.jpg

ってな訳で、最近は月1回位演劇いくんですけど。
相方も割と好きみたいで、一緒に行くのですけど、
終わった後の批評会?が結構楽しくて。
同じ演劇観ても、人それぞれ色々な捉え方があるのね~とか。
自分がストーリーを超勘違いしてたのが発覚する事もしばしば(笑)


で、そんな中で相方は収入を計算して
「役者さんは大変だよね~」て言うのがいつものパターン。
そうかもしんないけどさ・・・なんなんでしょう・・・(笑)


演劇ネタで、もうちょっとだけ続きます♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 23:55 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】母の言い訳

121127.jpg
ってな訳で、母には救われました(笑)
てか、余計な気を使わせちゃって御免ね(笑)

さて、もういくつ寝るとお正月?(ってほど近くはないけど笑)
お正月には、家族で集まって・・・

兄や兄嫁からの「いつ結婚するの?」というネタが来そうな訳であります。
母は一体どんな言い訳でフォローしてくれるのか。楽しみ♪
…って頼ってばかりではなく、自分でも色々?言い訳を用意しておこうかなと思います。
カムアウトって、一部の家族にだけすると面倒くさいねぇ~(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/11/27 22:35 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)

【4コマ】涙の理由(わけ)

121124.jpg

ってな訳で、咳を我慢するのってホントに苦しい ですよね。
観劇中って
咳とかくしゃみとかしたら役者さんが台詞飛んじゃいやしないか とか
余計な心配をしてしまって、我慢したりするんですけど・・・

で、そんな自分が周りの人にはどう見えるかな?って
発想から書いたネタであります。
相変わらずあんまり深い意味はないのであしからず・・・(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/11/25 00:25 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)

【4コマ】打倒?肉食女子(笑)

121123.jpg

ってな訳で、ちょっと前の話ですけど。
あるイベントで名刺交換したノンケ肉食女子からの直球アプローチが。
思えば会った時も勝負服っぽいの着てたな~(笑)婚活中!?

でもま、自分に男としての魅力を少しでも感じてくれたとしたら?
嬉しいっちゃ嬉しいけどね。独身男なら誰でも良かったのかしら・・・(汗)?
その肉食系女子はゲイにはあまり興味ないみたいで?
カムアウト後は一切メールが来なくなりましたとさ(笑)

BLを好む腐女子と、肉食女子って違う生態系にいるのかしらね!?(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[ 2012/11/23 23:45 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】妄想と嫉妬

121122.jpg
ってな訳でスミマセン・・・
話が2重構造になってて収集つかなくなっております(笑)


ま、ひとつ言いたいのは
ゲイの妄想はたくましいって事で。(自分だけ?汗)
とりあえず自分の視界では世の中ゲイだらけに映る訳であります(笑)
結婚指輪してるからってノンケとは限らないよ~っていうね。
ま、目の保養だけの話だし、勝手にゲイにさせていただいて良いですよね?(笑)

・・・オチがなくてスミマセン(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

[ 2012/11/22 00:55 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】ノンケトークの克服法!?

121121.jpg

ってな訳で、ゲイの苦労話 シリーズ?第2弾(笑)

いまの会社、私の周囲は既婚者が多くて嫌んなっちゃう(笑)
ゲイに限らずですけど、独身者は出産ネタ、赤ちゃんの生態、等の「子供トーク」には
入れず寂しい思いをする事もしばしば、ですよね?

この前、がんばって話題に入ったら
「なんであんたが?」的オーラをものすごく感じたのでもうやめることに(笑)


職場ではカムアウトはしてなくて、
聞かれないから家に猫ちゃんがいることも言ってないんだけど、
ここはあえて猫については解禁(?)しても良いかもしれないですね。


てか別に無理に会話に参加しなくても良いんだけどさ(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

[ 2012/11/20 23:35 ] 4コマ | TB(0) | CM(0)

【4コマ】ノンケカラオケ克服法!?

121115-2.jpg


ってな訳で、こんどノンケの方々とカラオケに行く事に。
色々考えた結果、いまのところ大学院ではカムアウトしていないので、
選曲ひとつとっても超面倒なのであります。。。


とりあえず相方から
「また逢う日まで」のボイスレッスン?を受けました。
ホント名曲。あんな熱唱はできないけど、、、前奏からテンポいいし、カラオケ向きかも。
ちょっと古いけど・・・(汗)勢いで押し切っちゃいます!(笑)


田亀源五郎先生のマンガに出てきそうなお顔立ち…ゲイ人気あったのかしら?


てか、マッキーをたくさん歌っても別に大丈夫ですかね~?
なんだかんだ言って他人の歌なんてあんま聞いてないんだけどね(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

[ 2012/11/15 23:10 ] 4コマ | TB(0) | CM(2)
ランキング
ランキングに参加しています。 愛のひとプチを!(笑)
カウンター
本日のダジャレ


