
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな曲『卑怯者』

いや~なんだか忙しい最近。。。
ブログも完全におざなりです(汗

でも、資格勉強や仕事以外の忙しさってのは久々の感覚で…
すっごい楽しい感じではあります(笑)

そんな中、先週末に新大久保であった
タテタカコさんのコンサートへ行って参りました。


詐欺画像に注意!(笑)

ってな訳で、札幌旅行第2弾(笑)


今回のテーマは・・・


グルメ♪



札幌、北海道のグルメと言えば・・・


ウニ!!?
(強引!笑。てか他にもうまいものが超たくさんあるからひとつに絞れないですよね~♪)



2泊3日のうち、
1日目の夜はツアーに組み込まれていた「ジンギスカン食べ放題」で、
おそらく 今後5~10年位は食べなくても良いほどに(笑)ひたすらジンギスカン食した私(と女子友)。
マンを持して臨んだ2日目の夜はフリーディナー・・・!!


狙うは「ウニ丼」です!!



と言っても、もう、札幌中どこもかしこもウニ丼やってるんですよね~


ガイドブックに載っている
ウニ丼の写真と値段をにらめっこして穴が開くほど見た(←大袈裟!笑)結果、



ま、この辺かな、、、という感じで決めたのがある店のこのウニ丼でした・・・

アンチ・カツマーになった日?(笑)

先日・・・私にとって心を動かされる出来事がありました。
(嫌な方向に動かされた・笑)


以前「私は貧乏カツマー」で紹介した
勝間さんの「人生戦略手帳サポートメール」1ヶ月無料体験・・・

無料中に解約しよ☆(笑)

と思い、超気軽に申し込んだのでした。

とは言うものの、実際メールが来ると、案外面白かったので
解約しなくても良いかも?
とか一瞬思いましたが、
結構長い文で毎日来るのでだんだん読まなくなり・・・(汗)


やっぱ解約するべ~☆(笑)


と、思っていました。


そんなある日。


驚愕のメールが来たのです!(←大袈裟・笑)

私は貧乏カツマー(笑)

勝間和代さん・・・
去年は紅白の審査員にまで抜擢され、
しかもコメントしたのは一回だけ、
なぜか「さそり座の女~春日バージョン(笑)」の感想だったという彼女。。。

私、以前ブログで書いた通り、結構、カツマーです(笑)
彼女を見ると、何か分からないけどやる気が出るし前向きになれる。
自分の弱さも個性に感じることが出来る。
他のカツマーの皆さんがどうかは露知らずですが、
自分はそんな理由で、カツマーになりました(笑)


勝間本は少なからず読みましたし、
生勝間も拝見しましたし、
勝間さんから毎日メールが来るサービスも利用中です。


・・・が、私、勝間さんに1円もお金払ってません(笑)
私、「貧乏カツマー」なんです(笑)


twitterを始めて思ったこと。

前回のブログ「同姓婚のメリット~所得税編~」を書いた後、ちょっとした落ち込みが。。。(涙)
※前回のブログは現在再構築中のため非公開(笑)

なにげに書くのに時間がかかって、書いてる時は「大作だ~!」とかテンションアゲアゲで(笑)アップしたのですが、
後日改めて見てみたら、、、「・・・で?」って感じ?で何が言いたいのか分からなくて面白くないんですよねー。
友人にも聞いたらやっぱり、分かりにくかったみたいです。
なにげに意識してた(笑)「東洋経済」「ダイヤモンド」の税金特集系を見ると、
やっぱ具体的な試算とか出てて超全然面白い訳です。(そりゃそうだよね笑


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/30号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/30号 [雑誌]
(2010/01/25)
不明

商品詳細を見る


そもそも、税金というごく一部だけを見て同姓婚を語るってのも意味がなくね?とか自問自答(笑)
うーん、、、自分の頭の中ではもっと言いたいことがあるのに、それを全然文章にできてないんですわ(汗
長い時間かけたのに~!と、ちょっと自分的にショックで(自己嫌悪・笑)、
その傷心を癒すため?お気楽に出来そうなtwitterに手を出してみました(笑)
以前は否定派?(って程じゃないけど)だったのに、あっさり鞍替え。ここに来てブーム爆発中ですもんね~(超ミーハー・笑)
イカニモ税理士で検索してみてください。もしよかったら、フォローしてくれると嬉しいです^^
とか言いつつ全然活発にやらないっぽいですが(中途半端・笑




んで、何が言いたいかというと、(笑)

twitterで、気楽にツイート?してたら、なにげに楽しい訳で、その時、ハッと思ったんです。
なんか、自分、ブログを難しく考えすぎてないかいって。

今、次回ブログのネタとして、「同姓婚と相続税・贈与税」ってなテーマを考えてたのですが
これまた超~大作になりそうな予感で、
でも、まとまった時間がなくて「キャー!書きたいのに、、、もどかしい!」(笑)とか思ってたのです。

別に誰もせかしてないし、多分そんな期待もしてないし、そもそも全然アクセス少ないのに!(笑)
自分ったら勝手にプレッシャー感じてました。なんだったんでしょう、この自作自演的義務感は。アホくさ~!(笑)
もっと楽しくやらないとね!


てな訳で、

今後ブログは、準ツイッター的?にお気楽・小出し系で行こうかと。(うざー・笑)
所得税ネタもポツポツ補足していったり、
相続税のネタなんて、それこそ10回シリーズぐらいになりそうです(笑)


というような新たな発見のあったツイッターでした^^

てか勉強も頑張ります(笑)

やっぱりカツマー!?

最近、アエラとか週刊現代?とかで

カツマー(勝間和代) vs カヤマー(香山リカ)


ってのがあり、読んでみました。


私、もともとカツマーだったんです。

一応、会計業界の末端?で働くものとして、
勝間さんの活躍はすごいナーって思うし、その合理的なライフスタイルは
尊敬してました。
本も数冊読んで、かっこいいなーって、惚れました。



でも、「勝間和代の日本を変えよう」という、
対談集のような本を読んだとき・・・

ランキング
ランキングに参加しています。 愛のひとプチを!(笑)
カウンター
本日のダジャレ


